First Arrow’s × First FLASH,

14.04.21

IMG_6760

 

 

昨日は、半年に一度の全国行脚をされているFirst Arrow’sの伊藤さんとご一緒していました。

 

ついこないだ会ったばかりだと思っていたのですが、もうあれから半年近く経ったんだと時の速さを感じます。

いつもありがとうございます!

 

今回も、たくさんの新作と熱~~いお話しありがとうございました。

 

こうして、メーカー様が直接足を運んで来て頂ける事に深く感謝してブランドを一人でも多くのお客様に理解して頂けるように努めていきたいですね。

 

最近、自分はジャケットスタイルが多くなってきました。

元々テーラードJKTは好きで何着も持っているのですが、最近は特に気分が。

 

かっちりし過ぎるのもあれなので、今年旬なスウェットパンツと合わせたりしてます。

 

IMG_6762

 

スウェットと言っても、部屋着として着るスウェットとは一味違ったスマートに履けるスウェットパンツです。

 

sp1

 

First BASEでも販売している、こちらのスウェットパンツになります。

 

お値段も5,000円(税別)と非常に買いやすく、タイト目なスキニーシルエット。

 

生地感も、やや霜降りがかかっていて合わせやすさも抜群。

是非お試しください。

 

IMG_6765

 

こんな感じで、テーラードと合わせるのですがシャツはフランネルのチェック柄などを合わせてカジュアルに着るのが気分です。

 

お洒落が楽しくなる季節ですね。

 

 

そして、先日久しぶりに展示会で東京出張でした。

久しぶりに興奮の新ブランドがありました。

 

IMG_6694

 

我々の様に、古着のマーケット出身の人間には興奮のブランド。

FIVE BROTHER。

1890年にNew Yorkでスタートしたブランド。

ライセンシーブランドで、展開されていて近年だとAKMさんなどとのコラボが記憶に新しいでしょうか?

 

我々からすると、FIVE BROTHERと聞くとブロックチェックのヘビーネルシャツが非常に鮮明に思い浮かびます。

BIG MACにするか。FIVE BROTHERにするか?

派閥が分かれる所かと思います。

 

自分は、サイズ感・シルエットからもFIVE BROTHER派でした。

 

そのFIVE BROTHERから新ラインが登場します。

インラインは、ワークウェアをベースにしたアメリカンカジュアルスタイルが特徴ですが新ラインは

【洗練された現代の男性に向けたモダンヘリテージラインとデニムライン】の2つが来季AWよりスタートします。

 

ディテール・素材・加工。今までになかった角度からのアプローチなど非常に面白味を感じるブランドです。

そして、重要な価格も驚きのプライス。

ここは、発売までお待ちください。

来季旬素材のウールを主としたアウターのアプローチからのスタートを考えております。

 

大人の男性の皆様、夏を前になんですが、秋までお待ちください。

 

 

in Karube san,

14.04.19

IMG_6506

 

 

友人がハンドメイドで色々作っていて、蝶ネクタイをお願いしたらこんな素敵な物を作ってくれました。

 

ありがとう!

 

早速つけてみたら。

 

IMG_6526

 

 

誰かに似ている。

 

 

20111123_gunsoku_29

 

 

そう、朝の顔【軽部さん】w

 

 

そんな話しはさておき、現在FLASH BACKでは、春らしく店内を緑化しています。

 

IMG_6553

 

 

自らの手でどんどん進めるのが、First FLASHスタイル。

 

 

IMG_6560

 

IMG_6558

 

IMG_6555

 

 

お店に来られた時に少しでも春を感じられるような店内には、春物大量入荷です!

 

 

IMG_6750

 

 

メインのウィンドウも、春っぽくカラー物でまとめてます。

ウキウキスプリング。

 

 

b

 

 

皆さんも、春のファッション楽しみましょう。

北海道は特に長~~~~~い冬を超えての春なので、テンションがあがりますね。

 

b (3)

 

今の一番人気は、【SCOTCH&SODA】。

 

オランダ発のカジュアルウェアなのだが、ヨーロッパ目線のカラー使い・細かなディテールや付属には、目を奪われます。

 

そして、クオリティーに対してのコスパの高さ。

これは、人気が出るわけです。

 

 

b (1)

 

相変わらずの【BACK BONE】。

もはや説明不要ですよね?

 

うちのWebチームが製作したBACK BONEのLPも是非ご覧ください。

http://www.flash-back.biz/special/backbone/

 

 

b (2)

 

そして、【TMT】。

春夏なんかは、特に人気。

 

今回のコレクションテーマは、MIAMI Heat!

店頭では、LOOK BOOKも先着でお配りしているので是非お越し下さい。

通販をご希望のお客様も、LOOK BOOK希望とお伝え下されば、同封させて頂きますよ^^

 

 

bn_mythography

 

 

そして、新鋭【mythography-ミソグラフィー】。

2013 S/Sより、取り扱いを開始したのですがとんでもない勢いでなくなります。

 

それもそのはず、見て頂ければわかるのですが、クオリティー高いんです。

なのに、2万円代。しかも、お墨付きのグッドイヤーウェルト製法。

kouzou_gy

 

つまりは、この様な製法なのです。

 

いわゆるハイクオリティーブーツに見られる製法です。

 

そして、型によるのですが、シューツリーもセットで付いてくるんです。

 

ドレスシューズには、欠かせないシューツリーがセットっていうのは嬉しすぎますね。

 

 

本日、新作をFirst BASEにUPしますので、お急ぎください。

 

それでは、春を楽しみましょう!

 

 

 

 

Jolly Jellyfish×LAWSON,

14.04.14

IMG_6561

 

 

弊社系列飲食店【Jolly Jellyfish】。

 

1982年OPENの函館でも歴史ある老舗レストラン。

今年で32周年を迎えます。

 

同店舗の看板メニューで函館の【顔】とも言える、ステピ

 

最近は、ピラフも改良しトッピングメニューも始まり大幅にリニューアルしています。

 

昨年の8月にはTBSテレビ【ぴったんこカンカン】にも取り上げて頂き、石ちゃんと安住アナから、お墨付き「まいう~っしょ」と北海道Verのまいう~も頂きました^^

 

なんと、そのステピが期間限定LAWSON弁当になっております。

IMG_6568

 

 

お値段も、512円と非常に優しい価格になっております!

本店にて使えるクーポン券も付いていますので満足感も倍増かと。

 

そんな訳で、ステピとはなんぞや?と言う方の為に、特設サイト作りました。

http://sutepi.com/

→ご覧ください。

 

定番の牛肉を使用した
◆ステピ

道南上ノ国町産のブランド豚【フルーツポーク】を使用した
◆ポークステピ

プリプリのモモ肉を使用した今回LAWSON様とコラボの
◆チキンステピ

 

の3種類からベースをお選びいただきます。

 

IMG_6568

 

今回のこちらのLAWSON弁当は、全道のLAWSON様600以上の店舗でご購入いただけます!

嬉しい事に、人気を頂いているようで。

 

期間限定なので、皆さん是非食べてください^^

 

そして、GWやお盆などの連休には、是非函館の店舗でお召し上がりください。

 

 

 

Itarian Fair @函館蔦屋書店,

14.04.12

1613987_624119037665034_234605063_n

 

 

ご縁あって、代官山に続き2号店としてOPENした、【函館 蔦屋書店】に3/17~3/30まで出店しておりました。

 

今回は、弊社アパレル事業部のオーダースーツレーベル【MAISON Re:TAILOR】としての出店で、ビジネスシーンにおけるスーツスタイル(ジャケパンスタイル)と休日のカジュアルスタイルと言う提案でした。

 

期間中は、蔦屋書店様開催の【イタリアンフェア】という事で、イタリアの男性像にみられる粋を表現したいという希望から、イタリアのファッションに関する本・イタリアの男性像を描いた本・イタリアワインの本やイタリアの歴史・旅行など様々な書籍が並べられ、アルファロメオやフィアットと言ったイタリアメーカーの車が並び、蔦屋書店のセンターにある”マルシェ”と呼ばれる広場が、イタリアの街並みの様に変化しました。

そこに車を停めた男性が、我々の展開するSHOPに訪れたと言うストーリーを考え構築しました。

 

IMG_6442

 

それがこちらです。

我々のブースの奥は、コレクションルームと呼ばれる空間で、万年筆やボールペン・レザー小物やモレスキン・ローディアのノートブックなど、大人の男性眉唾もののアイテムが所せましと並べられています。

 

その軒先で展開しているオープンテラスショールームと言うイメージでショップ構成を組みました。

蔦屋さんも、イメージを非常に大切にしておりましたので、我々もより蔦屋さんのイメージに近づけるよう展開。

 

1920032_621231281287143_345560860_n

 

期間中は、アルファロメオのジュリエッタとコラボ。

 

ブースも非常に賑わい、新たな試みとなりました。

 

1926681_623089787767959_1419788865_n

 

途中、北海道新聞さんにも取材頂きましてそちらの反響も非常に大きく感謝しております。

 

 

スーツやファッションに気を遣っているだけでは、ダメでしょうと言う事でこんなアイテムもセレクトしておりました。

 

1509891_620725651337706_54685160_n

 

Baxter of California

1960年代にCaliforniaにてアメリカ初のメンズ専用グルーミングブランドとして誕生。

発売後非常に多くの人気を集め、1970 年代にはハリウッドの第一線で活躍するスターのほとんどがBaxter を愛用しているほど。

粋で素敵な男性ほど、日々の鍛練は欠かさないものですね。

開催中に入荷したのですが、やはり40代~50代~の方に人気で、奥様がギフトで購入されるケースも多かったように感じます。

 

 

IMG_6473

 

こちらは、Spainのワンダーシューズと言うブランド。

カラー展開がヨーロッパらしいと言うか、素敵なドライビングシューズ。

Webには、近日中に公開されるそうです。

 

無事に、3/30をもって期間終了となりました。

 

お会いできました、沢山のお客様に感謝です。

そして、お声を頂いた蔦屋書店さんにも大変感謝しております。

また違った形で皆さんと会える日を楽しみにしております。