SOUTH ROAD入荷に合わせたレザーのススメ,

16.01.29

11990544_785131748262685_2112062115752726277_n

 

先日のBLOGでもお伝えした通り、SOUTH ROADのデニムがもうすぐリリースとなります。

 

2/4か2/5に、リリース予定です。
※岡山からの入荷となる為、交通の影響がなければ上記予定となります。

 

今回リリースの内の1型【Lot,506 Tight Straight-タイトストレート】に合わせるのに、ピッタリなジャケットが上の画像でご紹介したSOUTH ROADのG-9タイプレザージャケットです。

 

IMG_3661

SOUTH ROAD × F1Rst-LIFE G9 LEATHER JACKET=¥59,000+税

 

画像は、ArrowHeadのデニムを用いています。

 

IMG_3663

2月号のSafariでも同タイプのスタイルがご紹介されています。

大人の男性の魅力が存分に出るスタイルです。

色の使い方もオススメ。

 

ポイントはこちらです。

IMG_3662

カジュアル一直線のデニムシャツにカジュアルなニットタイをサラッと合わせるスタイル。

ん~大人です。

デニムと好相性のCAMELカラーのレザー。

 

 

IMG_2734

私は、深い色味が特徴的なネイビーのタイプに首ったけでございます。

SOUTH ROAD × F1Rst-LIFE G9 LEATHER JACKET NAVY=¥59,000(+TAX)

 

 

IMG_2886

一見、黒にも見えるこのふか~いふか~い濃紺がたまらないのです。

 

IMG_2866

革の本場、イタリア産のラムレザーを使用しているので、しっとりしていて柔らかいのが特徴。

 

 

IMG_2867

この手の革に関しては、着用による腕のこのシワ感がよりたまらないのです。

 

 

後は、SOUTH ROADのデニムを待つのみ。

 

過去最高のシルエットと、私がリジットから4年かけて育てたリアルヴィンテージをベースに職人さんがハンドで仕上げたヴィンテージ加工とリジットの2色リリースです。

 

リリースまで今しばらくお待ちください。

 

 

cafe2

 

 

 

SNS色々やってます。

是非、フォローしてください。

◆Instagram~https://instagram.com/fb_shinya/

◆Facebook大崎~https://www.facebook.com/shinyao1

◆Facebook BetheL~https://www.facebook.com/bethel.by/

◆Twitter~https://twitter.com/FB_SHINYA

LINE@始めました。

友だち追加数

Be_blog

〒060-0063
札幌市中央区南3条西1丁目1-1 南3西1BLD 1F
011-210-9901
bethel@first-flash.jp
Online Store:http://www.flash-back.biz/

 

 

 

 

KEN KIKUCHI/ケンキクチ カスタム,

16.01.28

P1014489

 

KEN KIKUCHI/ケン キクチ

 

12月に入ってから、カスタムの依頼や相談などが多く入ってきております。

 

当店では、上記の相談はもちろんの事、通販でのご相談も随時承っております。

 

追加オーダーのラッシュで、KEN KIKUCHI/ケン キクチメーカーサイドも生産が追い付かず、いつもより入荷に遅れが出ている現状です。

 

カスタム希望の方は、春に向けて早目のご準備を!

 

本日は、カスタム例のご紹介です。

01241550_56a4741996cd1

 

KEN KIKUCHI CUSTOM FEATHER SET 15=¥153,800+税

 

最近だと、めっきりフェザーカスタムの依頼。

相変わらずタタキ系も多いですが、群を抜いてフェザーシリーズ。

 

01241724_56a48a521b7ff

シルバーを主軸においたカスタムに、ポイントでゴールドを使用しているので、カスタムの中でも比較的安価なセットです。

 

01241549_56a474053f4b9

01241549_56a473e1d76b3

 

カスタムチェーンに関しては、もはや当店でも定番のアイテムとなりました。

 

01241549_56a4740eab831

フェザーの風切り部分に画像の様に、GOLD POINT付きシルバーチャームを取り付けるカスタムも人気のカスタムです。

 

その他にも、以下のページに様々なカスタム例が掲載されています。

http://www.flash-back.biz/products/list.php?maker_id=28&category_id=244

参考までに。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

P1014480

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

P1014488

P1014482

 

 

※人気のF-3/4シリーズの先金や上金が4月より値上がりとなる可能性がございます。

詳しくはインフォメーションいたしますが、お悩みの方はお早目のオーダーをお勧めいたします!

 

 

SNS色々やってます。

是非、フォローしてください。

◆Instagram~https://instagram.com/fb_shinya/

◆Facebook大崎~https://www.facebook.com/shinyao1

◆Facebook BetheL~https://www.facebook.com/bethel.by/

◆Twitter~https://twitter.com/FB_SHINYA

LINE@始めました。

友だち追加数

Be_blog

〒060-0063
札幌市中央区南3条西1丁目1-1 南3西1BLD 1F
011-210-9901
bethel@first-flash.jp
Online Store:http://www.flash-back.biz/

 

 

 

SOUTH ROAD,

16.01.26

cafe

 

さて、久しぶりのリリースです。

 

約2年間ほど温めてまいりました。

 

デニムブランドとして、2008年にブランドをスタートし、2010年から本格的にコレクションペースで年2回の展示会を行い、ブランド展開を行ってきました。

 

が、SOUTH ROADとしての行き着く場所が、薄れてきてしまっていると感じ、コレクション展開から、スポットリリースと言う形に変更しました。

 

F1Rst LIFEと言う、新ブランドが立ち上がり【究極のベーシック】をコンセプトにモノづくりをしています。

 

F1Rst LIFEの立ち上げも落ち着いた『今』。

また、新たに

SOUTH ROADを始動しようと、昨年より動いておりました。

 

かと言ってコレクション展開をする訳ではなく、スポットとしてリリースしていくことに変わりは御座いません。

 

ブランドとしてのスタンスをしっかりと保ち、展開するSHOPに欠かせないアイテムである事。

 

cafe2

※画像は今回リリースされるアイテムとは異なります。

 

 

久しぶりにリリースするアイテムは、ボトムス2型。

・Lot,506 Tight Straight Fit

・Lot,502 Skinny Fit

 

どちらも、展開済みの定番品番ではありますが、

 

全て、パターンから見直しその全てを再構築しています。

 

原点回帰と言う事で、完全RIGID(生)デニムもございます。

 

発売は、2月上旬を予定しております。

 

リリース情報は追って公開させていただきます。

 

 

お楽しみに。

 

何故か、先日の【新年会BLOG】のアクセスがとんでもない事になっていました。

何でだろう。

こちらから、ご覧いただけます。
http://first-flash.jp/director/?p=1198

 

 

SNS色々やってます。

是非、フォローしてください。

◆Instagram~https://instagram.com/fb_shinya/

◆Facebook大崎~https://www.facebook.com/shinyao1

◆Facebook BetheL~https://www.facebook.com/bethel.by/

◆Twitter~https://twitter.com/FB_SHINYA

LINE@始めました。

友だち追加数

Be_blog

〒060-0063
札幌市中央区南3条西1丁目1-1 南3西1BLD 1F
011-210-9901
bethel@first-flash.jp
Online Store:http://www.flash-back.biz/

First FLASH新年会,

16.01.21

IMG_3549

 

昨日は定休日となっておりましたが、本社がある函館にて研修がありました。

 

その後は、恒例の新年会。

 

こうして、2016年を迎える事が出来た事もいつも弊社サービスをご利用いただく沢山のお客様、お迎えする全従業員の皆さん、そして各お取引先様あってのものです。

この場をお借りして、感謝申し上げます。

 

今年で丸11年を迎え、12年目に突入します。

たった2人から始まった会社も、今では数十人となりました。

 

IMG_3562

 

IMG_3565

誰よりも全社員さんを労い、引っ張っていってくれている社長。

ありがとうございます。

 

IMG_3567

各店長達。

うちのエースです。心強いですね。

 

 

IMG_3564

元BetheL店長のワタルが女性社員に飲まされそうになっている事に大喜びのBetheL副店長のオバ。

どんだけ嬉しいんでしょうかね?笑

 

 

そして、嬉しい発表も。

IMG_3550

そして、昨年度の社長賞の発表もありました。

FLASH BACK店長アムが、LAバイイングツアー。

 

彼の夢は、仕事でアメリカに行って、趣味でもあるSK8をする事。

バカみたいな夢と思う方もいるかもしれません。

しかし、そんなバカみたいな夢を描いて毎日毎日仕事に向かう事で、着実にその夢は現実に繋がる。

体現してくれたと思います。

そして、その想いをしっかりと共有し、現実のものとしてくれた社長に感謝ですね。

 

夢は、願っても叶いません。

描かなくてはならないんだと思いました。

描くことで、毎日の行動に変化が起きて、結果に繋がって夢への一歩一歩に着実に繋がっていく。

願っているだけじゃダメなんですね。

 

アム、おめでとう。

そして、スケボー忘れんなよ。笑

思いっきり、FLASH BACKの原点に触れてきてください。

帰国後の更なる成長に期待しています。

 

 

そして、弊社新年会と言えば、、、IMG_3576

 

大・宴・会

 

という訳です。

 

全員が全力で楽しむ。

 

今回は、各エリア毎にチームを作り、日頃のお笑いに対するポテンシャルを競い合う大会。→何屋だ。

 

 

IMG_3575

もはや安定の名司会のお二方。

 

いつも、スムーズな進行をありがとうございます。

 

 

IMG_3577

ワタクシの中では、最優秀チームだったと思っていた、チームKMS(ケムズ)。

KMSは、グループ会社でデザイン制作やWeb制作を行うクリエイティブな会社。

お笑いに対しても非常にクリエイティブな内容で、オーディエンス(我々)の喜ぶポイントをしっかりと押さえてくれてました。

 

 

IMG_3556

IMG_3554

やはり石川先生は、神でした。

安村より面白い。

 

全てのポージングにおいて、チラ見えしているという所がまたオーディエンス(我々)の心をくすぐります。

チラ見えの美学。

勉強になりました。

 

 

IMG_3563

IMG_3560

このワタクシは、ただ余興の合間の尺潰しとして一芸を披露させていただいたの図です。

曲名は、18番の【嵐の金曜日】by ハウンドドック。

今回もAメロしか歌えませんでした。。

歌い出し前に幕が降りるという最高の演出もあり、社長より『今までの嵐の金曜日で一番良かった!』とお褒めの言葉を頂けたことは、仕事の達成以上の喜びがありました。笑→何屋だ。

 

 

IMG_3569

こちらのチームのタイトルは、確か『遠近法の間違った使い方』だったかな!?笑

 

IMG_3566

ねぇ、美味しい?

 

彼は、うちのマスコットキャラクター的存在のナリタ君。

たまにガリタ君と間違えられますが、誰からも愛され、重要な仕事を担当しているしっかり者です。

 

 

IMG_3558

そして、チーム札幌。

24歳のオバが、34歳のワタクシと34歳の大本を【ニブラ】すると言う、安定の上司いじり企画。

 

 

IMG_3557

Wで【ニブラ】されるの図。

お酒も回り、『大丈夫っすよ~』を連呼していたので、不安になっていたのですが、彼のアドリブが暴走化し、、、

 

 

IMG_3555

社長までも、【ニブラ】していました。

 

 

IMG_3553

けど、後で謝っていました。笑

礼にはじまり、礼におわる。

 

 

IMG_3574

あれっ!?

なんだか、可愛げな女子がいるな(右)と思えば、安定の女子力を発揮する、バイヤーのワタル。

スタイルの良い事。

日頃から磨かれているセンスは、こういった場所でも発揮されるんですね。勉強になります。

 

 

全部を紹介しては、大変な事になってしまうので割愛させていただきます(紹介できなかったチームの皆さんごめんなさい)が、最優秀賞をGETしたチームはやっぱり【この人】が率いるチームでした。

 

IMG_3561

レミ。

社長に、本格的にお笑い事業部を作りたいと言わしめた粋な女性です。

今年からは、プロデュースワークにも磨きがかかっており、

IMG_3559

うちの財務部長にこんな事をさせてしまうくらい成長していました。

 

いや~勉強になります。

 

 

会場は、2次会に移り大きな賞金をGETしたナベさん。

IMG_3571

総取りは、ヤバいです。

 

 

IMG_3572

そして、忘れてはいけない皆が楽しめた新年会を段取り/進行してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

そんな中、ワタクシはと言いますと。

new_pic

潰れてしまいました。。。とほほ

 

 

new_pic (1)

彼と飲み比べをしていた事は覚えているのですが、この写真を見て実感しました。

 

 

『ワタシは、負けたのか』と。

強い敗北感を感じ、リベンジを果たす事を目標とします。

 

 

なんだか、ふざけた事ばかりご紹介してしまいましたが、仕事は大真面目です!

今年も、First FLASH Groupを何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

IMG_3551

 

 

 

SNS色々やってます。

是非、フォローしてください。

◆Instagram~https://instagram.com/fb_shinya/

◆Facebook大崎~https://www.facebook.com/shinyao1

◆Facebook BetheL~https://www.facebook.com/bethel.by/

◆Twitter~https://twitter.com/FB_SHINYA

 

 

 

LINE@始めました。

友だち追加数

 

 

Be_blog

〒060-0063
札幌市中央区南3条西1丁目1-1 南3西1BLD 1F
011-210-9901
bethel@first-flash.jp
Online Store:http://www.flash-back.biz/

 

 

 

定休日のお知らせとBetheL入荷速報,

16.01.18

 

 

Be_holiday20160118.jpg.ai

 

定休日のお知らせです。

 

本社を構える函館にて社員研修の為、1/20のみ定休日となります。

翌日の1/21は、13:00よりOPENとなります。

 

皆様方には、大変ご迷惑おかけいたしますが、お間違いの無いようよろしくお願い致します。

 

 

そして、本日O.C CREWから16SS商品の第2弾が入荷しております。

 

プレビューにてご紹介。

 

IMG_3267

IMG_3266

IMG_3265

IMG_3531

 

春物としては、O.C CREWが一番乗りですね。

 

是非、店頭にてご覧ください。

 

Web Storeには、随時掲載していきます。

 

札幌でも、昨年の秋冬コレクションからお取り扱いスタートしたのですが、早くもファンが続出中です。

店頭に並ばないサイズなども出てきているので、気になっている方はお早目にお願いします。

 

 

Be_holiday20160118.jpg.ai

 

 

SNS色々やってます。

是非、フォローしてください。

◆Instagram~https://instagram.com/fb_shinya/

◆Facebook大崎~https://www.facebook.com/shinyao1

◆Facebook BetheL~https://www.facebook.com/bethel.by/

◆Twitter~https://twitter.com/FB_SHINYA

 

 

 

LINE@始めました。

友だち追加数

 

 

Be_blog

〒060-0063
札幌市中央区南3条西1丁目1-1 南3西1BLD 1F
011-210-9901
bethel@first-flash.jp
Online Store:http://www.flash-back.biz/

 

 

 

帽子を被る事での非日常,

16.01.17

P1016473

 

皆さん、帽子は被りますか??

 

人それぞれ被ったり、被らなかったり、たまに。。。

 

スタイリングを作る上で欠かせないと言う方、セルフブランディングをする上で外せないと言う方、まったく被らないと言う方、面倒な時にサッと被る方。

 

要素は様々ですが、非日常を演出する上でこの上ないアイテムなのが、被り物ですね。

 

 

本日は、O.C CREWと言うブランドを語る上で外せないアイテムのご紹介。

 

IMG_3249

O.C CREW
CIGGY HAT
【Size】 S(56cm) M(58cm) L(60cm)
【Color】 BLACK / NAVY
【Price】 ¥8,800(+TAX)

 

被った印象はこちらです。

tumblr_inline_nzz3wecet81tjdm8o_1280

デザイナー/ディレクターの坂井氏は、プロダクトアウトしている本人だけあって良く似合います。

 

セーラーCAPとも違い、通常のCAPとは一線を画すアイテムだけあって、『おっ!?』と目を引きます。

 

 

IMG_3246

こちらが、NAVY。

 

 

IMG_3247

こちらは、BLACK。

 

 

IMG_3248

内側の革滑りと呼ばれる、内周に付属している汗止めも、全て革となっており、高級感もあります。

 

O.C CREWのアイテムを着用する上で、欠かせないアイテムであると言える、CIGGY HAT。

 

是非、お試しください。

いつもとは違う、【非日常】を演出できると思いますよ。

 

IMG_3249

 

 

SNS色々やってます。

是非、フォローしてください。

◆Instagram~https://instagram.com/fb_shinya/

◆Facebook大崎~https://www.facebook.com/shinyao1

◆Facebook BetheL~https://www.facebook.com/bethel.by/

◆Twitter~https://twitter.com/FB_SHINYA

 

 

 

LINE@始めました。

友だち追加数

 

 

Be_blog

〒060-0063
札幌市中央区南3条西1丁目1-1 南3西1BLD 1F
011-210-9901
bethel@first-flash.jp
Online Store:http://www.flash-back.biz/

 

 

 

はるのよそおひ in BetheL,

16.01.16

Exif_JPEG_PICTURE

 

キンキンに冷えている札幌。

 

買い忘れていた冬物を買いに来られる方と、春物を早くも意識されている方といらっしゃいます。

 

と言う事で春の装いをチラリとご紹介させて頂こうかと。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

◆TOPS=Deus Ex Machina STORM HOODIE BLACK~¥18,900(+TAX)
→179cm65kgでXSsize着用

◆BOTTOMS=Nudie Jeans THINFINN BLUE VISION INDIGO W29~¥25,900(+TAX)

◆SHOES=VANS OLD SCHOOL  ALL BLACK~¥8,200(+TAX)→お問い合わせください。

◆BAG=O,C CREW BACKPACK WHTIE~¥13,800(+TAX)

◆SUNGLASS=SHWOOD CANBY BROWN~¥21,900(+TAX)

◆RING=HOORSENBUHS DAME CLASSIC TRI-LINK SILVER RING NO STONE~¥65,000(+TAX)

◆BRACELET=HOORSENBUHS 10mm SILVER BRACELET~¥180,000(+TAX)

 

 

全体的にBLACKを中心にダークトーンでまとめて、さし色でWHITEを入れています。

 

ワタクシの春の装いは、ALL BLACKやモノトーンにスポーツをMIXするスタイルをご提案していきたいと考えています。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

もちろん、BetheL by FLASH BACKらしく、西海岸・サウスカリフォルニアのカルチャーや匂いを感じられるアイテムなどを使ってです。

 

DEUS/デウスのニットパーカーもしっかりとした編地で温かみもあり、裾がリブ仕様になっていない着流せるタイプで他とは表情が異なります。

紐で調整できるので、アウトドアな装いにも変化をつけられます。

 

Exif_JPEG_PICTURE

O,C CREWのBACKPACKは上の部分にブランドロゴがプリントされています。

オールホワイトのバックパックも粋ですよね。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

SHWOOD/シュウッドのサングラスも名前の通り、【木】で出来ていてハンドメイドの温もりと木の質感が掛けやすさを倍増させます。

アメリカは、オレゴン州で職人さんが全てハンドメイドで仕上げています。

レンズはイタリアから輸入したカール・ツァイス社製のものを使用し、UVA/UVB 100%保護となっています。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

木目が浮き出た良い表情です。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

ロゴは刻印で入ります。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

VANSのオールドスクールは定番中の定番ですが、ALL BLACKという所が気に入っています。

買います。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

そして、HOORSENBUHS/ホーセンブースの凄い所は、スタイルを問わず付けられるところ。

万能なジュエリーブランドであると言えます。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

今回は、ウォレットチェーンとリングとブレスレット。

全て、10mmの太さのタイプで統一しています。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

そして、ワタクシの最近のお気に入り。

 

Exif_JPEG_PICTURE

※179cm65kgでW29着用

Nudie Jeans THIN FINN Blue Vision~¥25,900(+TAX)

こちらも定番中の定番のNudie Jeansなのですが、中でもTHINFINNのこの色。

デニムではなく、ツイル素材を使用しているので履き心地は更にUpします。

そして、ステッチカラー。

通常GOLDやYELLOWのステッチをデニムでは用いりますが、こちらは全てNAVYステッチ。

落ち着いた表情になり、大人っぽいデニムになります。

尚且つ履きやすい。これに付きます。

 

そして、何よりシルエット。

 

これに勝る物はありませんね。

春の装いとはいえ、アウターを着用すれば今から使えるスタイリングとなりますので是非お試しください。

 

 

◆Instagram~https://instagram.com/fb_shinya/

◆Facebook大崎~https://www.facebook.com/shinyao1

◆Facebook BetheL~https://www.facebook.com/bethel.by/

◆Twitter~https://twitter.com/FB_SHINYA

 

SNS色々やってます。

是非、フォローしてください。

 

 

あっ、LINE@始めました。

友だち追加数

 

 

Be_blog

〒060-0063
札幌市中央区南3条西1丁目1-1 南3西1BLD 1F
011-210-9901
bethel@first-flash.jp
Online Store:http://www.flash-back.biz/

 

 

 

長く使えるお得なアウターin SCOTCH&SODA,

16.01.15

Exif_JPEG_PICTURE

 

昼と夜の過ごし方がかなり変わる時期ですね。

 

もちろん昼も充分寒いのですが、夜と朝の冷え込み方が酷いですね。

 

本日ご紹介するのは、今から着れて北海道だとGW前まで着用可能なアウターのご紹介です。

 

Exif_JPEG_PICTURE

SCOTCH&SODA/スコッチ&ソーダ
SCOTH&SODA CHECK KNITED BOMBER JACKET NAVY
【Size】 Ssizeのみ
【Price】 ¥28,900(+TAX) → ¥23,120(+TAX)
※173cm60kgでSsize着用しています。

 

表地は、落ち着いた表情のチェック柄ウールを採用。

衿・袖・裾は厚みのあるリブ素材で、程よい固さがありますが、肌に触れた時の素材感は優しくストレスになりません。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

大人っぽく良い表情です。

ショート丈という所も大きなポイントですね。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

スタイリングの様に、タイトなボトムスとリブワッチと合わせる事で好相性になります。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

インナーはもちろん、キルティングの中綿仕様なので、この時期でもニットなどをインナーに入れる事で丁度いいです。

関東以下のエリアだと、このくらいのアウターが丁度良さそうですね。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

落ち着いた表情ながら、主役を貼れるアイテムとなっておりますので、重ね着が面倒だとか、オシャレには無頓着だって言う方でも、簡単にオシャレ感を演出できるところも魅力の一つかもしれません。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

ボタンももちろん、オリジナルボタンを採用しているので特別感もあります。

 

SCOTCH&SODA/スコッチ&ソーダ
SCOTH&SODA CHECK KNITED BOMBER JACKET NAVY
【Size】 Ssizeのみ
【Price】 ¥28,900(+TAX) → ¥23,120(+TAX)
※173cm60kgでSsize着用しています。

 

こちらのアウターも、ご紹介のSsizeでラスト1着となっておりますので、大変お得なプライスとなっております。

 

Web Storeからオーダーをされる方は、WebでのSALEは現在行っていない為、ご注文の際の備考欄に【BLOGを見た】と一言添えていただければ、上記の¥23,120(+TAX)にてご提供いたしますので是非。

※直接お問い合わせいただいても結構です。
011-210-9901
bethel@first-flash.jp

 

 

 

 

◆Instagram~https://instagram.com/fb_shinya/

◆Facebook大崎~https://www.facebook.com/shinyao1

◆Facebook BetheL~https://www.facebook.com/bethel.by/

◆Twitter~https://twitter.com/FB_SHINYA

 

SNS色々やってます。

是非、フォローしてください。

 

 

あっ、LINE@始めました。

友だち追加数

 

 

Be_blog

〒060-0063
札幌市中央区南3条西1丁目1-1 南3西1BLD 1F
011-210-9901
bethel@first-flash.jp
Online Store:http://www.flash-back.biz/

 

 

 

 

 

大人のセットアップスタイル,

16.01.14

Exif_JPEG_PICTURE

 

最近カジュアルな更新が続いていたので、少しだけフォーマルなアイテムのご紹介をさせていただきます。

 

と言うのも、自分自身も昔に比べると、落ち着いたと言いますか、以前よりシックな色・スタイル・アイテムが激増しております。

ジャケット着用率も高まりましたし、スラックス着用率も0%だったのですが、相当増えました。0%って。笑

 

それもこれも、自分自身がMAISON Re:TAILOR/メゾンリテイラーと言う、オーダースーツのサービスをスタートした事がきっかけとなりました。

 

それまで自分は、アメリカンヴィンテージウェア畑の出身なので、モーターサイクル、ロック、スケートやサーフなどカルチャーどっぷりのLAカジュアルスタイルが中心でした。

オーダースーツをきっかけに、スーツと言うジャンルに奥深く精通している方と接している内に、ジェントルな世界へ魅力されていったわけであります。

ちょうど、自身が30歳を過ぎた辺りから始まったプロジェクトでもあった為、スーツを着る機会が増えたので、興味もありどんどんとその世界へ入っていったのが始まりでした。

 

本日ご紹介するのは昨日に引き続き、『F1Rst LIFE』のセットアップです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

F1Rst LIFE
2pcsセットアップチェックスーツ
【Size】 M・L
【Price】 ¥19,900(+TAX) ※上下セットプライス

※179cm65kgでMsize着用

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

インナーをカットソーにして、スニーカーと合わせる事で、ラフなジャケット+スラックススタイルになりますので、日常使いでも楽しめますし、もちろんパーティーシーンやビジネスシーンでもシャツ+ネクタイでドレスコードにも対応するセットアップになります。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

ボタンも天然ボタンを使用しており、お値段以上(¥19,900+税)以上の品質を保っています。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

袖のボタンに関しても、この価格(¥19,900+税)では見る事の無い、本開き釦止め(本切羽)と言う本格的なディテールも搭載しております。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

ウール/アクリルの混合素材で、やや毛足があるのでちょうどこの時期にピッタリな素材感です。

落ち着いたチェック柄という所もポイントですね。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

こんな落ち着いたスタイルには、HOORSENBUHS/ホーセンブースのジュエリーが良く映えます。

HOORSENBUHS/ホーセンブース商品ページ
http://www.flash-back.biz/products/list.php?maker_id=21

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

カットソーとスニーカーの色合わせで、モノトーンを作りシンプルな印象で仕上げています。

インナーはSCOTCH&SODA/スコッチ&ソーダの新作です。

スニーカーは、GENERIC SURPLUS/ジェネリックサープラスのCHAMPION LOのホワイト。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

スラックスのサイズ感も太すぎず/細すぎずで絶妙です。

179cm65kgのワタシで、Msizeを着用しウエストには若干の余裕があります。

 

 

IMG_3195

注)少し病気がちな写りになってしまいましたが、至って健康です。

是非、たまにはセットアップスタイルに挑戦してみてください。

上下セットで、¥19,900(+TAX)だと気軽に挑戦できますよね。

 

 

もちろん、通常時にMAISON Re:TAILOR/メゾンリテイラーのオーダースーツも承っております。

Exif_JPEG_PICTURE

 

こちらは、スタッフにお声掛け下さい。

 

Exif_JPEG_PICTURE

イタリアやイギリスはもちろん、国内の上質な生地も取り揃えております。

 

豊富なボタン帳や裏地帳、ステッチ色見本なども取り揃えておりますので、専門のスタッフが採寸し【あなただけの特別な1着】をお仕立ていたします。

 

ご興味のある方は、是非スタッフまでお気軽にお尋ねください。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

◆Instagram~https://instagram.com/fb_shinya/

◆Facebook大崎~https://www.facebook.com/shinyao1

◆Facebook BetheL~https://www.facebook.com/bethel.by/

◆Twitter~https://twitter.com/FB_SHINYA

 

SNS色々やってます。

是非、フォローしてください。

 

 

あっ、LINE@始めました。

友だち追加数

 

 

Be_blog

〒060-0063
札幌市中央区南3条西1丁目1-1 南3西1BLD 1F
011-210-9901
bethel@first-flash.jp
Online Store:http://www.flash-back.biz/

 

 

 

ジーンズを新調するタイミング by F1Rst LIFE,

16.01.13

IMG_3172

 

店頭での販売がメインの【F1Rst LIFE】。

 

別に勿体ぶっている訳でもなく、出し惜しみしている訳でもありません。

 

First BASEと言うオンラインストアへの掲載前に店頭からなくなってしまう為、掲載が追いつかない為です。

 

店頭では、絶大な支持を頂戴しているブランドでございます。

 

このBLOGをご覧頂いている方の中でもお店に足を運んでいただいた事のある方は1着はお持ちになっているかと思います。

ありがとうございます、人気です【F1Rst LIFE】。笑

 

お取り扱い展開店舗は以下になります。

 

BetheL by FLASH BACK~メンズアイテムのみ

service_img06

BetheL by FLASH BACK
札幌市中央区南3条西1丁目1-1 南3西1ビル1F
011-210-9901
bethel@first-flash.jp

 

FLASH BACK~メンズアイテムのみ

service_img04

FLASH BACK
函館市松風町9-15 1F
0138-22-9900
fb@first-flash.jp

 

FLASH GIRL~レディースアイテムのみ

service_img05

FLASH GIRL
函館市港町1丁目2-1 ポールスターB棟
0138-45-9911
fg@first-flash.jp

 

F1Rst LIFE 函館蔦屋書店~レディース/メンズ共に取り扱い

Exif_JPEG_PICTURE

F1Rst LIFE 函館蔦屋書店
函館市石川町85-1 函館 蔦屋書店内
0138-83-8344
fl@first-flash.jp

 

F1Rst LIFE 盛岡TSUTAYA店~レディース/メンズ共に取り扱い

thumbnail

F1Rst LIFE 盛岡TSUTAYA店
岩手県盛岡市本宮4丁目40番20号 MORIOKA TSUTAYA内
019-613-2122
fl@first-flash.jp

 

上記、5店舗でのお取り扱いとなっております。

レディース/メンズの展開が御座いますので、ご注意ください。

 

盛岡店の展開もございますので、岩手県を始め東北の皆様是非お願い致します。

 

 

さて、ご紹介もほどほどに、本日はデニムのご紹介。

IMG_3171

Exif_JPEG_PICTURE

 

◆F1Rst LIFE
【Men’s】 スリムストレートデニムパンツ
【Size】 S M L XL
【Color】 ONE WASH / USED WASH
【Price】 ¥7,900(+TAX)

 

驚くべきは、そのプライスかと。

 

そして、ぬかる事ないデザインとディテール。

Exif_JPEG_PICTURE

存分にストレッチが入っているので、コットン100%ではないが、負けず劣らずの生地面と生地感。

【育てるデニム】としても、十二分の素材感です。

 

Exif_JPEG_PICTURE

サイドシーム部分の【クロス柄カンヌキ】も強調する事でデザインへと落とし込んでいます。

ステッチカラーは、イエローとゴールドの中間色。

抜け感がでます。

 

Exif_JPEG_PICTURE

通常デニムに一般的に使われる糸より番手を少しだけ太くしています。

それにより、メリハリのあるデニムへとなります。

 

何と言っても生地感が素晴らしいです。

色落ちもキレイな縦落ちが楽しめて、ヒゲと言われる色落ちも充分作れますし楽しめます。

 

肝心のシルエットはコチラ。

Exif_JPEG_PICTURE

モデル)179cm65kgでMsize着用

◆ONE WASHモデル
¥7,900(+TAX)

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

モデル)179cm65kgでSsize着用

◆USED WASHモデル
¥7,900(+TAX)

 

カラーでMサイズとSサイズを履き分けておりますので参考までに。

スキニーと言うよりはスリムストレートなので、大人の余裕があるジーンズといった感じのシルエットで万能であると言えます。

スリムながら、ハイストレッチ仕様なので着用によるストレスは1mmもございません。

 

是非、上記5店舗にてお試しになってください。

 

 

 

◆Instagram~https://instagram.com/fb_shinya/

◆Facebook大崎~https://www.facebook.com/shinyao1

◆Facebook BetheL~https://www.facebook.com/bethel.by/

◆Twitter~https://twitter.com/FB_SHINYA

 

SNS色々やってます。

是非、フォローしてください。

 

 

あっ、LINE@始めました。

友だち追加数

 

 

Be_blog

〒060-0063
札幌市中央区南3条西1丁目1-1 南3西1BLD 1F
011-210-9901
bethel@first-flash.jp
Online Store:http://www.flash-back.biz/